ちゅうりっぷ・製作活動・給食 | 学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

学校法人桑園幼稚園 日々のできごと

桑園幼稚園の出来事をお伝えします!

 

 

ちゅうりっぷさんのお部屋での製作の様子ですスター

 

 

この日は<ころころころ>という絵本をみんなで

見た後、丸い画用紙を自分の好きなように

のりで貼って見ました音符

のりはこの間お買い物ごっこの時に使い方を確認したので

「ありさんくらいつけるんだよねニコニコ」と

覚えて得意気なおともだちもいましたキラキラ

 

 

完成したみんなのころころがこちら星

朝来て見てすぐに飾ってあることに気付き。

「あ!ころころだ~音符

「ぼく、わたしのはどれかなはてなマーク」と

作品を見ていましたピンクハート

 

 

この日はクレヨンを使ってみましたスター

車や動物など好きな塗り絵を選んで

ぬりぬりニコニコ

何枚も塗り絵を楽しむ子、力強く塗る子、カラフルにじっくり塗る子と様々でしたラブ

 

 

最近「おはよう飛び出すハート

「一緒にあーそーぼ音符」という声や

やり取りが聞こえてきますお願い

使いたいおもちゃがお友だちと一緒になって

しまうこともありますが、少しずつ関わりが

深まっていくと良いですねラブラブ

 

 

「ベランダ行きたーい爆  笑

「それじゃあ天気も良いし、水筒も持って行ってみようびっくりマーク

お家の人へのプレゼントもみんなで作っていますのでお楽しみに飛び出すハート

 

 

今日はちゅうりっぷさんみんなで初めて給食を食べましたラブ

 

まずテーブルをふいて…

 

 

こんな感じで食べています音譜

これから給食、お弁当みんなで嬉しく食べたいと思いますラブラブ