一年ぶりに | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。



「 デ 」 カシャ



「 カ 」 カシャ



「 イ 」 カシャ



「 奴 」 カシャ



「 が 」 カシャ



「 や 」 カシャ



「 っ 」 カシャ



「 て 」 カシャ



「 キ 」 カシャ



「 タ 」 カシャ



「 !」 カシャ


チャラリ~ン

チャチャッチャチャチャッチャチャチャチャ



 



ルパン三世のタイプライター タイトル風で ルパン









また、GW 頃の話しです あせる



去年のGW 頃に、愛知県の読者さんで



ラーメンブロガーの蛙さんと会いました



骨折して入院中だったんですけど



外泊許可を取って会いました



その時、また来年も九州に来たら会いましょう!



と、言って別れました



それから一年経って、そろそろ連絡が・・・



と 思っていたら




音符

去年、会った 蛙さんから~


今年も会いたいと、連絡が~


今年は彼女が、一緒だと言うんだ


もしかしてだけど~ ( もしかしてだけど~ )


もしかしてだけど~ ( もしかしてだけど~ )


彼女が、この俺に惚れているんじゃないの~


そういうことだろ


ジャン レスポール音符    風帽子





今回は お互いに時間が無く



会える時間も、1時間~2時間くらいでした



せっかく福岡まで来てくれるので



滝川クリスタルキング ? くらいの



お ・ も ・ て ・ な ・ し



を、したかったんですけど



バタバタして



待ち合わせも、自分の家の近くの



ファミリー向けのラーメン屋でした



お店に到着すると、デッカイ車から



車よりデカイ蛙さんがおりてきました



一年前より大きくなったんじゃ・・・



釣りが大好きで、全国色んな場所で



釣りを楽しんでいる蛙さん



釣った魚はリリースしてますけど



ホントは全部食べて大きくなってるんじゃ 食事。



でも、全国で釣りをするっていいですね~



やっぱり男には



自分の世界がありますからね~



音符

男には~ 自分の世界がある


たとえるなら


焼きメシ食べ


つき合せに 白ごはん~


ルパン ザ サー ルパン




えっと、



今回は彼女も一緒だし



ゆっぴーにも会いたいという事だったので



奥さんと、ゆっぴーも連れて行きました



蛙さんの後から、普通サイズの



カワイイ彼女もおりてきました



そして、お土産交換



お土産も色々と、福岡銘菓を考えました



けど、同じ職場の あばずれ女・・・



カワイイ気がきく女の子から



ラーメンが好きなら、九州限定ラーメンとかは?



と、提案され



な・なるほど~ と思い



何種類かの即席ラーメンを用意



奥さんからも、



彼女はケーキとかがいいんじゃない?



と、提案され



な・なるほど~ と思い



奥さんがケーキ屋さんから、マカロンを購入



やっぱり、こういった事は女性には負けますね~



自分みたいな



ヘッポコマンキンタン ワールドカップ ジャパニーズ代表は



全然ダメよ、ダメダメ です きつい



早速、お店に入店ガラガラ~ (笑)



注文をして、ラーメンが到着すると



蛙さんと彼女は、携帯を取り出し、カシャ カメラ



さすが、ラーメンブロガーだ









でも、ホントに普通のラーメンで



もっと、思い出に残るお店にしたかったです





 



蛙さんカップルは、とても仲良くて



ゴールイン間近?って感じでした ハート



蛙さんは、自分の家でも趣味でラーメンを作ってます



しかも、色んな食材から色んなスープを作り



麺もこだわって、盛り付けも完璧です



その作ったラーメンを彼女が食べて



美味しいよ ハート①って、言ってくれるみたいで



本当にハートラブラブハートみたいです



でも、自分でラーメン作るってスゴイ!



やっぱり男には



自分の世界がありますからね~




音符

男には~ 自分の世界がある


たとえるなら


足の爪は


切ったあとに臭い嗅ぐ~


ルパン ダ ゾー ルパン







えっと、




大人四人は色々お話しして楽しいけど



食べ終わったゆっぴーは退屈になり



じっとしていられなくなったので



蛙さんが気をつかって



そろそろ出ましょうか、と言ってくれました



ホントに短い時間でしたけど



とても楽しかったです 笑



ただ、彼女と奥さんがいたので



スーパー・ストロング・デリシャス・ビューティフル



デンジャラス・下ネタが話せず残念でした 泣き3



別れた後、蛙さんからメールがきて



今回のお礼の言葉と、送りたい物があるので



住所を教えて下さい。という内容でした



何だろう?と、ちょっとワクワクしました



でも、蛙さんはラーメンの他に



長距離弾道ミサイルも作っていて



住所をインプットされたのかも あせる



食べてほしい物があります。って



メールに書いてあったけど



ミサイルを発射して スイッチON



これでも喰らえ!!



って、事なんじゃないのかな あせる



音符

そういうことだろ



ジャン レスポール音符    風帽子




いや!蛙さんはそんな人じゃない!



勝手にそんな事をな思い、月日が経って



蛙さんから、贈り物が届きました 段ボール



中を開けてみると、



食品と、ゆっぴーにオモチャが キラキラ






ゆっぴーは、大喜び!



蛙さんの事も、覚えている感じでした



自分には今、愛知県で一番有名な



ラーメン屋さんの、まぜそば ラーメン



福岡は、まぜそば とか あまりないので



嬉しくて、すぐ作って食べました ペロッ♪






もう、タレと魚粉の匂いがたまりません!



麺も、本当にウマイ!





蛙さんに、盛り付け例を送ってもらいました




 




でも、中に入ってる具材で十分でした



( なんか、全然 違うな~ 涙 )








蛙さんは



奥さんと食べてほしかったみたいですけど



二日連続で、ひとりで食べました good






蛙さん



本当にありがとうございました 顔



長距離ミサイルが、なんだらかんだら書いて



すみません わーん



来年も福岡に来る事があれば



会ってやってもいいよ 喫煙しらけ





でも、ブログやってて、本当に良かった



絶対に知り合う事が無かったであろう人達と



こうやって、仲良くなれたのだから。



最初に会った、愛知県のイケメン料理人



福長ふくなが亭さんに会った時も楽しかったし



もう、こなったら



自分から全国の読者さんに会いに行こう!


( そりゃ、嘘ですよ )





最後に、蛙さん



彼女とずっと仲良くしてくださいね ハート①



釣った魚に、エサはやっても



絶対、リリースしないように ウインク





うまいね! どうにも



ベンベン







おわり