夢のひとつ | イクダンの花道

イクダンの花道

子供は勝手に育つんじゃない!育てるんだ!!という信念を持つ、3人の子持ち。イクダンとして、子育て奮闘する、涙と笑いの育児ブログ。

あなたの夢はなんですか?


私の夢は ディープインパクト です ディープインパクト


競馬の話じゃなくて


職場で 『 大金持ちになったら、どうする? 』


といった 子供みたいな会話になり


自分の夢のひとつを


ブチかましてやりました パーーーンチ!


自分が 大金持ちになったら


飲食店を経営したいとです


それも


リー先生の 『 死亡遊戯 』 にあやかり


店の名前は


『 食房遊戯 』


お店は 五重塔のような五階建て


$イクダンの花道











お店の中は次のようになっています


一階 ラーメン ラーメン屋

二階 鮪 回転寿司屋

三階 熱燗 居酒屋

四階 焼肉 焼肉屋

五階 シュー先生 高級中華料理屋



そして、この 『食房遊戯』 最大の魅力は


一日限定 割引カード があり


その日のうちで


二回目の来店は 二割引


三回目の来店は 三割引


そして 最大の五回目の来店は


半額の五割引 !!


例えば 一階から制して行くと


五階の高級中華料理を


半額で食べる事が出来ます


五階から制して 一階のラーメンを


半額で食べるアホはいないでしょう あせる



店内はヌンチャクはもちろんのこと ヌンチャク


トンファー、釵(さい)、三節棍(さんせつこん)


等々の武器も飾ってあり


リー先生のポスターもいっぱいで


映画も流れています ブルースリー



五階までは全て階段で上がります 階段

( エレベーターは降りる専用です )



まさに 食との戦いの


『 食房遊戯 』!!


目を輝かせ 熱く夢を語る自分に キラキラ


職場の人達は 一言


『 ふ~ん、すれば 』


で 終わり した


バカ共に語った自分が


バカだった しらけ





  - 夢見る初老じゃいられない -  七瀬 ♪