今年最初のトライはDDS服 |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

今年最初に挑んでみた服作りは、DDSサイズのニット服。

早綺ちゃんにリアルクローズ系なアイテムを増やしていきたくなって、

ダッ・ザッとボディに合わせ、自分の縫いやすそうなラインを引いて・・・でも生地をボーダーにしちゃったから柄合わせに気を使うハメに・・・サクッとつくりたかったのにアホ。

ワンピにするには超ミニだし、トップスとするなら裾が広がり過ぎた。。。

けどまぁ、こういうこともあるある。合わせるアイテムやコーデを考えれば着られないわけじゃないし、オーケーオーケー^^

 

後ろは、ぐりんと開いているデザインにしたのっす♪

でも、このままではセクスィ~すぎるので、中に合わせるキャミ等を用意できてから、いつか撮れればいいな、というところかな。

 

ちょっと気になったところは忘れないうちに直しておきたいので、型紙清書と合わせてもう一つ。

これは裾のブラウジングの具合によって、ミニワンピとしてもトップスとしても使えるーーーはずの服。

それにしても、DDのこのスタイルの良さったら、もう!

ブレスレットやネックレスなど、アクセがほしくなるシンプルさがよいと思っておりま^^(コーデするの楽しいよね✨)

あとは、ミニスカートもいいけどロンスカと合わせるのもよいのではないかと。ポシェットなんか下げちゃったりしてさ^_^

 

着回しコーデとか大好きなので自分的には成功したDDSの服たちでした~ヽ(^o^)丿

 

まっこ