でこニキさん |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。


撮影ができるお出かけ用につくっていたら、予定が変わって行けなくなってしまったため、
意気消沈=途中放置となってしまっている未完成服を着たニッキさん。
まぁ、これはこれで着られなくもな・・・?

靴はちょこが靴づくり初期につくったもの。
当時はうさぎぃしか履ける子がいなかったから、増えて嬉しいわぁ。

こちらは浴衣にしてもいい、単衣の着物。

ここまで作り上げてから、別サイズのドールに同じ生地で浴衣用の裁断をしていたんじゃなかったっけか?布端処理もしてあったっけ???と思い出しました。
あらあらy’s・・・この布にまだ飽きちゃわないようにしないと、縫い上げずに放置になっちゃうわ。。。

そんな感じで途中状態の未完成服などがいっぱいあるのよよよ。

おでこちゃんにも着せてみよう。
見飽きちゃわないように色がないように加工しよ。

このおでこちゃんはちょこさんちの子。
ちょっとカスタムされてます。

このおでこちゃん、カラーではこんな。
『momokoお買い物大作戦』の撮影ブースでの2枚です。


時々すごくおでこちゃんをお迎えしたくなったりしてたけど、
そういえばミディブライスが来てからその欲が落ち着いているような気がする。サイズ感が似てるからかな?

でもこうして改めて考えると、当たり前だけど、やっぱり全然違うー

だけど、今年はもう結構お迎えが続いているので
しばらくはうちに来た子を愛でて、お迎え欲に惑わされず、
服などをつくるのを堪能しながら少し静かに過ごしたいなぁ。

なんて、思う今日この頃でした。

まっこ
(予約投稿)