名前決めっこ |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

ソフビ(DDとかの)ヘッドの子がだいぶ増えてしまいました。

今まではこんな感じに呼んでいましたが、
    左下矢印
 DDH-01 1番ヘッド 「いっちゃん」
 DDH-03 3番ヘッド 「みぃちゃん」
 DDH-04 4番ヘッド 「しぃちゃん」
 DDH-06 6番ヘッド 「むっちゃん」
 DDSマリコ先生 「マリコちゃん」
 DD未来  「未来さん」
 MDD未来 「未来ちゃん」
 PARABOX40眠り姫ヘッド・開眼カスタム 「パコちゃん」

この子(DDH-01 1番ヘッド)も増えたし、
添花~soeka~DOLLブログ

2番ヘッド子もいずれ誕生の予定だし、
ちゃんと名前考えてみる?と二人であれこれ案の出し合い会話をしました。

すごく考えて練った名前や、その名前は知り合いや同級生にいるからやめようとか
漢字だとか、意味だとか
もうそんなこと=SD達のときにはしっかり考えたこと、すっとばしまして(;^_^A

この新入り1番ヘッドの子は「1」だから、ひーふーみーの「ひー」と
このアイ(瞳)から、ひぃちゃん=ひとみちゃん。

じゃあ、2番ヘッドの子は?
ふぅちゃんで、ふうかちゃんとか、ふみかちゃんとか?
(まだ顔出来てないから決められぬ)

3番のみぃちゃんは、名前は?
添花~soeka~DOLLブログ
意外にこの子は大人っぽいのでサン付けじゃない?
みなとさん?みなみさん?みさとさん?(あれ、誰かこの名前は身近にいなかったけ?)

添花~soeka~DOLLブログ
6番のむっちゃんは、むつみちゃんってしかない顔だー
みたいな(笑)

結局誰もちゃんと決めなかったけど、
まぁ、こういうのも 楽しおすなぁ

macco