DD靴カスタムのお話 |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
昨日のドールショウでは、たくさんの方にお立ち寄り
また、お買い上げ頂きありがとうございました。

お迎えいただけたドールたちやカスタム品たち、衣装などが
可愛がっていただけることを祈ります。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さて、以前備忘録変わりにちょこっと書いたネタで
DD靴くつのカスタムについてリクエストをいただけたので書いてみようかと思います。

元になった靴はボークスさんで840円(税込)で販売されている
ソフビのハイヒールの黒です(スミマセン写真撮り忘れましたしょぼん)。

このハイヒールなのですが、お安いのは良いのですが
お値段通りの……。

ですので何とか可愛く出来ないものかといじってみました。

まずは手持ちのレースにギャザーを寄せ、履き口にぐるりと貼り付けました。
chocolaが使用したのは100均の瞬間接着剤です。
ソフビと相性が悪いものもあるようですので、最初にテストしてみてくださいね。


そのままでは寂しかったので、リボンとストーンでポイント。

$添花~soeka~DOLLブログ

なかなか良い感じです。
が、足首の辺りが気になりませんか?

$添花~soeka~DOLLブログ

始めに履かせたときから気になっていたので、
足首にベルトをつけるべく、
靴の後ろ部分に3mmリボンでループを付けておきました。

カッティング模様のあるリボンを適度な幅に折って縫い
スナップを付け、スナップ位置には同じリボンで小さなリボンを作って縫い止めました。

それをループに通すと↓

$添花~soeka~DOLLブログ

こんな感じになりました。
いかがでしょうか?

$添花~soeka~DOLLブログ


ゴージャスカスタムと前に書いてしまいましたが
ゴージャスとはいかないまでもちょっとした高級靴に見えます。

元のラインが綺麗な靴ですので、
ちょっと手を加えるだけで活躍靴に変身アップ

ただ、問題なのはこの靴、かなりピッタリサイズで作られているということです。
DDだとソックスを履いていると入りませんでした。
極薄のストッキングとかなら大丈夫なのでしょうか?
残念ながらストッキングはないので未確認です。

オビツ60でしたら、DDよりも足が小さいのでソックスありでもOKです。
ただし、オビツ60ボディはDDよりも足首が少し太いので
足首ベルトの長さには注意して下さいね。

以上です。
黒ばかりで見にくいかとも思いますが
参考になりましたでしょうか?

この方法でしたらとってもお安くキレイ目靴を入手できます。
ドール靴を買ったら、自分の靴より高かったガーンなんてこと、私だけ…かな?ショック!