「もし高校野球の女子・・・」をプレゼント
「もしドラ」こと、
『もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「メネジメント」を読んだら』がたくさん届きました
をスタッフ全員に配ります。
私と所長代理はすでに読んでいるのですが、
これは私からのスタッフへのプレゼントにしようと思います。
ドラッカーの著書は読んだほうがいいと分かっていても、途中で挫折しがちです。
でも、これならば、一気に読めますし、何かを感じるはずです。
経営とは・・・
顧客とは・・・
組織とは・・・
役割とは・・・
などなどです。
「もしドラ」がきっかけになって、お客様のことを、もっと‘身近に’・‘真剣に’考えるようになると思いました。
そうすれば、今以上にお客様の役に立てるようになることでしょう。
さらに、職場である税理士法人アクアのこともです。
小さい組織ですが、同じように考えてもらいたいです。
来週からは、「もしドラ」を持ちいて‘全体勉強会’も行っていく予定です。
「もしドラ」のあとは、
マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]/P・F. ドラッカー
を読んでいきます。
そえじまっさお