アクアの使命 | 新宿区の税理士法人アクア 代表の徒然日記

アクアの使命

先日、セミナーで、若手税理士3名の今年の目標を聞きました。



新しいお客様を30件増やす、そのためには、どういった戦略でいくかとか・・・。



とっても、新鮮で、刺激を受けました。



仲間の税理士なのですが、ライバルでもあり、負けていられないと危機感も感じました。


こういう仲間っていいなと思います。



私も、年末に目標を考えていたのですが、目標と同時に使命も決めておりました。



私(税理士法人アクア)の今年の使命・・・。



・お客さまの廃業及び倒産・・・0件


 この20年間で、中小企業は2割が減少しました。

 一昨年からは更に厳しい状況が続いています。


 アクアのお客様が、廃業や倒産に追いこまれないようにします。

 


・黒字化割合・・・7割


 この一年間の赤字申告割合は7割を超えました。

 売上規模1億円以下の企業は8割が赤字です

 

 アクアのお客様の多くが黒字で、資金繰りにも余裕があるように、ご支援します。



・税務調査数・・・0件


 昨年も、関与先様には税務調査はありませんでした。

 アクアでは、書面添付を提出しているので、税理士意見聴取のみで終わっています。

 

 アクアのお客様には、税務調査でいらぬ気苦労をさせないようにします。




この3つの使命は、かなりしんどいと思います。


お客様にも頑張っていただかなければなりません。


また、スタッフにも相当の負担を強いることになるはずです。



それでも、3つの使命をやらなければ、お客様にも、アクアにも未来はない!と思います。




今年の目標は、また、書きます。




そえじまっさお