弁護士顧問
開業したときからの一つの目標が実現しました。
特に税理士法人アクアを設立してからは、強く思っていました。
それは、弁護士(事務所)の顧問税理士なるということ。
税理士業務を行う上で、弁護士との連携は不可欠です。
知り合いに弁護士もいますし、会社の再建計画で一緒に業務を行なっている弁護士もいます。
でも、弁護士(事務所)の顧問税理士には、簡単にはなれません。
確定申告時期に、知り合いから、弁護士の確定申告をしてみないかとご紹介をいただきました。
その弁護士は、東京駅近くの誰もが知っているビルで業務を行なっています。
そんな方とは、距離を感じるかなと最初は思いました。
また、弁護士と話すときって、緊張してしまうことが多いと思います。
でも、その先生はそんなことありませんでした。
その弁護士とは年齢もほぼ同じで、初めてお会いしたときから、話しがあいそうでした。
長いお付き合いができるようにならないかなと思ってました。
そして、再度お会いしました。
今後もということになり、顧問をさせていただくことになりました。
やった
長年の目標でしたので、嬉しかったです。
今後の事業の方向性を伺がったり、また、仕事以外の話しも色々としました。
話しが盛り上がり、一時間強があっという間でした。
時間があれば、そのまま、飲みに行ってたかもしれません。
話していて面白かったのが、二人の悩みも同じでした・・・。
実年齢よりも若く見られるということ。
(私は38歳ですが、大体30歳そこそこに見られます。)
以前は若く見られるのって嬉しかったですが、士業業務ではイマイチです。
今後、税理士法人アクアからも法律相談させていただきます。
私の方は税務や会計のフォローをし、その先生には法律のフォローをしていただきます。
弁護士と税理士で、いい関係が築けそうです。
これって、アクアのお客様にも絶対にためになります。
税理士法人アクアには提携している司法書士や行政書士もいます。
アクアを支えてくれる提携・協定企業も沢山あります。
ありがたい限りです。
そえじまっさお
↓