新しいお客様
4月に、知合いの方から、決算をしてほしいというお客様をご紹介していただきました。
今まで依頼していた依頼していた税理士が亡くなり、困っていたようです。
5月に、何とか、無事に決算書をまとめ申告しました。
決算の説明に行き、税理士法人アクアの本来のサービスを説明したところ、月次顧問契約にしてくれて構わないとのこと。
本日、今後のやり方について、スタッフと一緒に説明に行きました。
これからは、他のお客様と同様、しっかりとサポートさせていただきます。
よろしくお願いします!
税理士法人アクアのサービスは、記帳代行や決算書をまとめるだけではありません。
四半期ごとの業績検討会や決算検討会などを通して、会社の経営改善をサポートしていきます。
予算実績管理も行ないますので、常に、現在と未来を経営数値で把握していきます。
そのために、慌てない、しっかりとした節税も可能となります。
利益が出るようであれば、過去に遡り、役員報酬を増額させることなどをして、節税対策などといっている会計事務所もあります。
その手法は、本来は違法だったのですが、税法上もできなくなりました。
しかし、役員賞与を損金に計上することが可能となりました。
それには、あらかじめ業績予測(予算を立て)をすることが大切です。
これは、ほんの一例です。
税理法人アクアでは、慌てないですむことを念頭においています。