再建会議 | 新宿区の税理士法人アクア 代表の徒然日記

再建会議

今日は、ある会社の再建会議がありました。


数年前にトラブルに巻き込まれ、金銭的に非常に厳しい状況まで追い込まれました。


会社内部で、どのようにすれば再建するかを何度も会議を開きました。


弁護士事務所が債権者との交渉税理士法人アクアが財務・会計からの建て直しなど


先月、決算が終わったのですが、数年前とは見違えるような財務内容になってきました。


今日の会議でも、このままで行こうと皆さんと確認してきました。



トラブルに巻き込まれたのは、会計をどんぶり勘定的にやったことが大きく寄与しています。


残念ながら、どんぶり勘定は、経営者はもちろん、我々専門家の目もくらませてしまうことがあるのです。

おかしいと思えば、取引の確認はしていますが、巧みに操作されると見抜けないこともあります。




弊社では、領収書丸投げ、どんぶり勘定でいいよというお客様の顧問は原則受けていません。


領収書丸投げ、どんぶり勘定は、会社経営にいいはずがありません。


それは、社長一人の会社でも、社員10名の会社でも同じです。


しかし、領収書丸投げ、どんぶり勘定を弊社でお受けする場合もあります。


いままではどんぶり勘定でも、弊社のお話しをご理解していただき、会計や経理の建て直しを図るとお約束していただいた場合です。



今日もワンクリックお願いします。