来週から冬期講習が始まります | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

12月23日(月)から1月7日(火)まで白樺アカデミー・創英学館では冬期講習を行います。

 

 

冬期講習期間はセンター試験まで時間がないので、できる限り授業形式にはしなようにしています。

 

なぜなら、一人一人苦手な部分が違うので、全員一緒の授業では合格力をつけることができないからです。

 

では、冬期講習期間は何をやるの?

 

冬期講習期間は、いわゆるアクティブラーニングをやってもらいます。

 

僕の方で一人一人の苦手分野を埋めるために、その分野が得意な生徒さんに指導してもらいます。そうする事によって、教えた人も教えてもらった人も理解を深めることができます。

 

全員の実力を伸ばすには、この方法がベストだと思いました。

 

ただ、教える内容のバランスがうまくいかないと、生徒さんの学習を遅らせる事になります。したがって、このバランスを考えるのが僕の仕事と考えます。

 

今年は、年内合格者が過去最高になりました。

 

今いる生徒さんにも絶対に合格してもらいます!!

 

一人での勉強が不安という受験生は、冬期講習期間のみの受講も可能です。

 

年末は12月30日まで教室を開けます。

 

お問い合わせはこちらからお願いします。

白樺アカデミーホームページ

 

創英学館ホームページ