創英学館って何年前からあるんですか? | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

11月18日は創英学館の創立記念日です。

 

創英学館は、僕が英語教室を始める時に名前を決めました。

 

〜塾、〜英語教室、〜ゼミナール等、色々な名前を考えましたが、最終的には創英学館にしようと決めました。

 

今でも、この名前にしてよかったなぁと思っています。

 

僕がこの仕事を始めた時は、教室がない、経験がない、生徒さんがいないという状況でした。

 

その状況から知り合いの息子さんの家庭教師を始め。そして山口県周南市にある自宅の一室を教室にしたのが今から16年前です。

 

当時は、とにかくがむしゃらに働いていました。

 

東京に進出したのが、10年前です。この時も必死でした。全く知り合いのいない、初めて来た鷹の台で一生懸命生徒さんを集めました。

 

人間は目標に向かって真剣に取り組めば、ほとんどの事は達成できます。

 

創英学館を会社にしたのが約2年前、その時期から創英学館の現場は室長にお願いし、僕は看護学部受験予備校白樺アカデミーを開校しました。

 

 

同じ仕事を続けていると、感動がだんだん薄れてきます。最初の創大受験生が志望校に合格した時は、泣きながら走り回るほど感動しました。

 

しかし、合格者が130名ほどになった現在では、走り回るほどの感動はありません。それでも、この仕事が大好きだから、創大に合格したい受験生のお役に立ちたいから、この仕事を続けています。

 

大学の卒業式で、創立者が「行き詰まったら原点に。」と語って下さいました。

 

創立記念日は、僕にとっては原点に帰る日です。

 

必死で働いていたあの頃を思い出して、創立20周年に向けて合同会社創英学館は更に飛躍しますよ!!

 

これからも、創英学館、白樺アカデミーをよろしくお願いします。