ネパール帰りの卒塾生が遊びに来てくれました | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

ボランティア活動でネパールに行っていた卒塾生が遊びに来てくれました。

 

 

創英学館の卒塾生は、学生時代に海外に行く人が多いです。

 

中には、ボランティア活動や、インターン、交換留学などで海外に行く生徒さんもいます。

 

僕は、世界で活躍できる人材を輩出したいと考えているので、海外に行って何かに挑戦している生徒さんに会うと、嬉しくてしょうがなくなるんです。

 

彼女から、「卒業後は貧困地域の人たちのお役に立てる仕事がしたいんです。」と聞いた瞬間、僕のスイッチが入ってしまいました。

 

そこからは、僕のマシンガントークの始まりです。

 

今年の夏に、フィリピンの貧困地域にホームステイをした話から始まり、僕のプライベートの話まで、赤裸々に語っていました。

 

僕の話に付き合ってくれてありがとうね。

 

次回は英語で語り合いましょう。