人脈交流会に参加して感じること | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

 

 

先週は素敵な夜景が見える場所で行われた、人脈交流会に参加しました。

 

今年に入ってから、週の半分は交流会や、面白い人に会いに行く活動をしています。

 

予備校の方は優秀な講師陣がおりますので、現場は彼らにお願いして、僕は人に会うことに力を入れるようになりました。

 

その理由は、これからの時代に幸せに生きて行くために、どんな人が幸せに生きているのかを探求するためです。

 

僕は、創英学館(僕がやっているもう一つの予備校)を創る時に、「教育は生徒の幸せのためにある」という理念を掲げました。

 

今でもその理念は変わりません。しかし、予備校の現場で僕が授業をしているだけでは、僕自身が幸せの形が分からないまま授業をすることになります。

 

そんな事で、生徒さんを幸せの方向に導く事が出来るわけありません。

 

従って、僕は「この人は幸せな人生を送っているなぁ。」と感じた人に積極的に会いに行くようにしました。また、そういう方のお誘いや、その方たちが主催するセミナーや交流会にはできる限り参加するようにしています。

 

そこで感じるのは、「幸せに生きている人って毎日ワクワクしながら生きているなぁ。」という事です。

 

また、行動力が半端ないです。

 

その人達と一緒にいる事で感じる事って、すごい価値があるんです。

 

人間は自分の周りの人に影響されます。悪口や愚痴ばかり言っている人の周りには同じような人が集まります。

 

一方で、毎日ワクワクして生きている人の周りには、楽しそうな人が集まります。

 

人間の持つエネルギーって凄いんです。

 

だから僕は素敵な人たちと交流して、そのエネルギーを生徒さんにシェアしたいと思いました。

 

これからも、幸せエネルギーを生徒さんに放出します!!

 

幸せエネルギーが欲しい方は、是非白樺アカデミーで学んで下さい(笑)

 

10月入学生受付中

入学説明会のお申し込みはこちらからお願いします。