自分の人生に後悔をしない。 | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

看護師になる夢を叶える達人

中川です。

 

 

 

先日、「最高の人生の見つけ方」を見ました。

 

余命を告げられてから、自分がやりたいことをリストアップし、二人で達成していくという物語です。

 

人間が死ぬ時に後悔することは、やってしまった事ではなく、やりたいのにやらなかった事です。

 

僕は30代の時にやりたかったことは、全てやりました。仕事でもプライベートでも悔いはありません。

 

でも、20代の時にやりたくてもできなかったことが二つあります。

 

それは、マラソンを走ることと、通訳ガイドをやることです。

 

40代になったら、僕が今までやりたかった事を全てやってしまおうと思いました。

 

という事で、来週人生初のマラソンに挑戦します!!

 

目標は完走することです。

 

生徒さんには「自分のやりたい事を、好きな事をして生きればいい。」と語っています。だから僕自身が後悔のない生き方を背中で伝えたいと思いました。

 

僕は生徒さんに勉強だけではなく、充実した人生の過ごし方も伝えたいと思っています。

 

「大人になるのって楽しいよ。年をとっても夢を見て生きていいんだよ!!」と僕の姿を見て感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

入学説明会のお申し込みはこちらからお願いします。