パスカル入試の準備をしよう | 東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人(白樺アカデミー代表)のブログ

東京都小平市「看護師」になる夢を叶える達人のブログ

塾長の中川です。

 

8月に入りました。8月はイベントが盛りだくさんです。

 

夏期講習、勉強合宿、社会見学。

 

今年の社会見学は、衆議院・参議院・最高裁判所に行きます。

 

受験生の皆さんは塾や予備校の夏期講習で慌ただしい時期ですね。

 

やる事が増えると大事なことを見逃してしまう可能性があります。

 

特に今年から始まる新AO入試(パスカル入試)を受験する人は気をつけて下さい。

 

出願は8月22日からですが、それまでに自己推薦書を書かなければいけません。

 

自己推薦書は創大のホームページからダウンロードできます。

 

また、高卒生は母校に調査書の申請に行かなければいけません。

 

調査書は発行してもらうのに時間がかかります。

 

夏休み中は学校が休みになってしまうので、調査書が間に合わなかったなんて事がないように気をつけて下さい。