時間は商品。「売る人がいて、買う人がいる」というあたりまえ。 | 自遊生活研究日記:えばふり

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添田真人がゆるく自由に生きてる記録(旧:戦略バカ)

時間を切売りすることが、ダブルビジネス的にはダメと言うことはわかりました。
では、実際にどうすればいいのでしょう?


実際に収入と言うのは労働に対する対価が原則です。
なんらかの方法で働かなくてはいけません。

そう考えても不思議ではありませんね。
今の日本ではそのように教えられてきましたから。


ですが、先にも話しましたように
お金と言うのは労働の対価ではありません。

感謝との物々交換

なんですね。

ですから、購入者に感謝していただければ
たとえ自分の時間を使わなくても利益はあがります。



今後、あなたの商品を作り上げていきます。
その商品が購入者に喜んでもらえればいいわけです。

あなたの時間を消費しながら売り歩くこともありません。
あなたの時間を浪費しながら宣伝することもありません。


サービス業の方も同じ。

実際にそのサービスを提供するときは、あなたの時間を使うかもしれない。
ネイルサロン、マッサージ師、何かの講師、カウンセラーさんなど。

スキルや知識という付加価値をもった、あなたの時間を提供することで
お客様から感謝とともにお金を頂くことができるビジネスですね。


ですが

本当に全部が全部、あなたでなくてはいけませんか?

宣伝、問い合わせ対応、誘導、事務処理、商品作成、発送業務。。。
そのビジネスに関わるワークを細かく分類してみると
≪あなたの付加価値≫を使う必要がない部分もありませんか?


極力、自分の時間を売らないことというのは そういう事です。

ある意味キモとなる部分ですが、外注なりスタッフなりお手伝いさんなり
他の人に業務を分担してもらうことが可能。。。そんなワークがあるはず。


後ほど細かく教えますが、このワークの細分化と
作業を分散するというのがポイントですね。


いいですか?


売らなくていい自分の時間を、無駄に安く売ってはいけません。

時間は商品です。 時間は商品です。 時間は商品です。
大切なので、何回も言ってしまいました(笑)

時間は商品です。

と、いうことは?
売る人もいれば、買う人もいます。

あなたの付加価値が必要ではないワークに関しては
他の方の時間を買って、そこに充ててください。

余裕の出来た時間を使って、より大きな利益を生み出す仕組みを
作っていくほうが素敵ですよね?



ダブルビジネスにおける時間の考え方。

それは、「時間は商品である」ということ。
そして、「売る人がいれば、買う人もいる」ということ。
さらには、「あなたである必要がないワークは、他の人に任せる」


これを徹底するだけで、時間的余裕がかなり出来てきます。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます!


$ダブルビジネス戦略会議/~ダブルビジネスで夢を叶える100個のはなし。~