しまこカフェ6周年 中崎町 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

GW中に、実家で弟夫婦と会いました。

毎日夕食後に2人で歩いているそうで、そのおかげか弟は下っ腹がへこみ、義妹は体重3キロ減ったらしいです。


義妹が、歩きながらやっているというピクミンブルームを勧めてきました。

ダウンロードしてやってみることにしました。

昨年8月からポケモンGOをしているので、二つ見なければならず大忙しです。 


義妹が「友達」になってくれてウィークリーチャレンジの仲間にも入れてくれましたΣ(゚д゚lll)

誰かわからない人たちと歩いてます。

左から2番目のよく焼けた奴が私です。

健康的な小麦色の肌が理想なんです(実際は赤くなった後シミになるだけで綺麗に焼けないタイプ)


ひときわ嬉しそうな私。


こやつらがまたよく言うこと聞いてよく働くんです。


4000〜6000歩しか歩きませんが、しばらくピクミンは続けると思います。



🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


ずっと気になっていたまるごとシフォンケーキのお店、しまこカフェさん。


お店のある中崎町は梅田から歩いていけるらしいけど、めんどくさくて行動に移せていませんでした。


今年は6周年で6の形のシフォンケーキを出されると知り、思い切って行ってきました。

もちろん梅田から歩きました。まぁ、確かに遠くはなかったです。


ポケモンGOしながら歩いていたらお店を通り過ぎてしまい戻りました。

可愛らしい外観。


綺麗に6の形になってます👏

6周年おめでとうございます。


記念に可愛いクッキーもついてました。

この器!可愛いけど自分では使いこなせない。

このクッキーがまた、素朴だけど美味しゅうございました。


あまりにおいしかったので、後日クッキー缶がネットショップで販売され購入しました。


ポーリッシュポタリーに黒猫が入っている!


黒髪リカに猫耳カチューシャを作ってつけてみました。黒おにゃんこ。


腹巻も黒にしたかったのですが、売ってないので残念!

このリカ、実際はもっと顔が可愛いのに、

写真だと微妙です。

写真写りが悪いのか、私の撮り方が下手なのか‥


あ、このクッキーはバター等乳製品不使用だそうで。

道理であっさりしているはずです。

軽いので一気に食べてしまいます。