阪急↔︎阪神バレンタインとひな祭り | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

もうホワイトデーも過ぎてしまいましたが、バレンタイン時期のお話を‥。


毎年阪急のオードリーに行きます。

夫が↓こちらストロベリーショコラが好きなので。


今年は抽選が当たったので10:40〜入場して10分ほどで買い物できました。


夫が会社の人たちに配るとかで6瓶買わされました。

ものすごく重かったです。



オードリーに行く前に阪神百貨店でいちごのパフェをいただきました。


フリュテリーカノン ミルフィーユなあまおう苺ソフトパフェ。

いちごはそれほど好きでもないので、イチゴの数が控えめなのがいいです。

シューマッハで食べてオードリー会場まで小走りで行きました。


🍓🍓🍓


何キロあるだろう、ストショコ6瓶を抱えてまた阪神百貨店へ戻りました。

hyde様、紫耀平野、テレサ・テンと同じ誕生日(1月29日)の夫にフリュテリーカノンのケーキを買いました。


夫は大谷翔平選手のことが大好きらしいです。

そして大谷さんのペットになりたい願望があるみたいです。でも夫は犬でいうとブルドッグに似てます。

大谷さんの好みではないと思います。

以前「オレをたかピンと呼んでくれ!」と言っていたのを思い出して、プレートはこれ↓にしました。

ナイシトール飲んで3号ケーキを完食していました。

ですので私は味はわかりません。

きっとおいしいんだろうな。


※大谷翔平が結婚を発表した日。

街中インタビューで女の子が

「明日は会社休みます〜(泣)」と言っていました。

大谷LOVEな夫も、

「俺もショックやから今日会社休むわもやもや」と言ってうだうだしていたので、家から追い出しました


※さらに後日。

噂通りの奥様の写真公開されました。

体格がマッチしているのはいいことだと思います。


私は153cmです。

子供の頃から男性は高くても164cmまでの人がいいと思っていました。

憎々しい夫も身長は164cm(婚活サイトプロフィールでは167cmとサバ読んでました)でちょうど良し。

あまり長身の男性と自分が並んだらアンバランスです。


それに、ジジイババアになり床に倒れ込むことがあれば、自分より巨体だと引きずり倒せません。

大谷さんがもし床に倒れたとしても、あの体格の奥様なら少しは動かせそうです。


‥話がそれてしまいました。



あとan and anのあんバターサンドを買いました。
阪神のバレンタインのカタログで見かけてどうしても食べたかったのです。

スコーンが絶妙なパサつき具合で好きです。

ついでにアンバターサブレも買いましたが、こちらもかなりおいしい!


消費期限が短いのが困りものですが、また阪神で出店したら買いに行きたいです。


重いものを持ったため、翌日は右半身が痛く頭痛までしてきてひどかったです。


🎎🎎🎎🎎


これも今更ですがひな祭りのことを。


これまで毎年シルバニア雛、キティ雛、親王飾りを載せてきましたが、

今回やっと豪華なひな人形飾りを買いました。




細かいんです。。


箪笥の引き出し開きます。



三色の何かわからないスイーツを独占するリカ。




ミニチュアフードに触発されて私も三色のよくわからないスイーツ作ってみました。

これはマシュマロとヨーグルトをしこたま使いました。



入れ物統一できない‥。



次はばらチラシ寿司を一人占め、しゃもじ食い!


ハマグリのお吸い物‥。

毎年挑戦しようと思うのですが、スーパーで蛤を目の前にすると怖気付いてしまいます。

気色悪い貝の生死なんて確認したくない。


だから、はまぐりのお吸い物の素を買いました。

自分もばらチラシ寿司にしました。

なんでしょう、このざっくばらん感。。

美術館に行って美的感覚を勉強しなければいけません。

まぁ、工藤静香よりマシかな?!DASH!


酸っぱい飯が嫌いなので自分で酢飯を作るのはほぼ初めてでした。

大葉千切りとごまを混ぜたら、食べられないことはなかったです。


チラシ寿司は全体的に味があるけど、

ばらチラシ寿司って‥

上に乗ってるマグロやきゅうりは無味なんですけど!

正しい食べ方がわかりませんでした。