おやつcafe HOLIC 谷町四丁目 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

いつもの通り1人で行こうと予約していたのに‥。

夫は足の指を骨折しているので余計に家に置いておこうと思っていました。

しかし夫が勝手に追加予約電話しよりまして、

一緒に行くことになってしまいました。

 

谷町四丁目⑦番出口を上がってすぐにある

おやつカフェホリック。

 

 

つまらなそうな夫と店内。
ついてこなけりゃよかったのに。 

 

 

 

おいしそうなものがぎっしり!

テイクアウトする人もひっきりなしに来ていました。

 

 

私はハロウィンプレートを予約していました。

夫は食べたいものがなく、無理やりぶどうのショートケーキを頼んでいました。

ついてこなけりゃよかったのに(2回目)。

 

 

・パンプキンプリンのタルト

・かぼちゃの焼き菓子

・黒ゴマとほうじ茶のスコーン

かぼちゃプリンを楽しみにしていました。

かぼちゃプリンは、シナモンを感じるようなそうでないような‥

かぼちゃ菓子にもシナモンはつきものなのですね叫び

 

 

🍞🥐🥖🥪🥯

 

それから、ずっと行きたかった、タニロクベーカリーパネーナへ〜。

 

お店の前で撮影?か何かガヤガヤやっていました。

 

誰も並んでおらずすぐ入って買い物できました。

 

 

 

・クロッカン

・紅芋とかぼちゃスコーンサンド

・てごねくるみぱん

・キャロットケーキ

 

評判のくるみパンはおいしいけどカタイ!!

クロッカンもネバチカタイサ!

翌日両顎が痛くて頭痛までしてきました。

 

年寄りに優しくないパンでした。

 

🎃🎃🎃🎃🎃

 

ハロウィン‥かなり時差がある投稿になってしまいました。

 

ずっと放置していたリカちゃんの埃を払って、

久しぶりに並べてみました。

 

狭い部屋に非常に密です。

偶然7人分のハロウィン衣装をメルカリで見つけました。

 

ハロウィン衣装8着セットで割安価格でした。

 

7体服を着させて部屋に設置するのがめんどくさくてイライラしてきました。

7体も集めてしまった自分が悪いのですが。

 

やっぱり腹巻で放置しておくのが一番!