マワリテメクル 南吹田 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

本題に入る前に。

 

結婚してから夫の分の年賀状を作らされ毎年激おこプンプン丸している私です。

 

今年は喪中ハガキを作らなければいけません。

こん度は母の分も作ることになりました。

はぁ〜DASH!めんどくさいけど10月中に終わらせました。

 

ついでに年賀状やめます宣言しましたドキドキ

 

夫には激しく反対されたので自分のだけですが。

私が毎年いただく年賀状は10枚足らず。

その少ない中の1人に年賀状やめる宣言をいたしました。

前の会社の同期なのですが、結婚して早々に会社をやめた人です。

他の同期2人とは会うのですが、

この人とは会っておらず、

この先も会うことはないと思います。

 

いずれ年賀状ゼロになるかな。

こうして人との関わりを断って、社会的に孤立して、

認知症になって、孤独死するんですわ南無阿弥陀仏。

 

本当は夫の分にもやめる宣言入れたかった〜🫦💢

 

 

🍮🍮🍮🍮🍮🍮

 

 

たまたま見つけたお店で、スコーンとプリンがおいしそうなので行ってきました。

 

JR南吹田から程近くにある、マワリテメクル。

住宅地の中にあるお店です。

 

私はGoogleマップを見る時についでに口コミを見るのが好きです。

このお店の複数件の口コミ(7〜11ヶ月前)で

「このご時世マスクもせず調理、接客するとは。

接客態度に違和感」や、

「トイレに石鹸が置いていないことに衝撃。

衛生管理がなっていない。」

などと書かれていました。

 

コロナ全盛期も全然感染予防対策していなかったんですね〜。

何かこだわりがあったのでしょうか?

 

マスクのことは今はもう関係ないですが、

一応携帯ハンドソープは持参しました。

お店に入っていの一番にトイレに行きましたが、

なんと!ハンドソープが置いてありました。

口コミ見てはるんでしょうか。

 

 

雰囲気ある店内。

 

 

有機栗の濃厚マロンクリームのスコーンサンドと平飼い卵プリンの2種盛り〜に、土偶クッキーつけました。

 

どれも人工的ではない自然な甘みで、罪悪感を感じません。

スコーンだけで満腹気味魂が抜ける

プリンもムッチリしているし。

紅茶のカップも素敵です。売ってるのかな?

 

ザクザクでおいしかったので、スコーンを1個持ち帰りました。

 

 

ポケストップが全然なく、ポケモンGOをやるにはつまらない街でした。