2023年初ブログ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

仕事が始まり、

もう七草粥を食べる日ですが、

あけましておめでとうございます。

 

🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

 

ウサギ宅にふるさと納税北海道の海の幸セットが届きました。

うちはふるさと納税したことがありません。

職場の弁護士2人はふるさと納税をしていて何を頼んだかで盛り上がっていました。

そんなにいいのでしょうか?

 

かに鍋だ〜ぃ。

関東の方はカニにあまり興味がないみたいですね。

関西人はカニに大喜び!

私は関西人ですがカニの良さはまだわかりません。

 

お雑煮がよくできています。

 

🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍶

 

10代の頃は毎年洋服の福袋を買うことを楽しみにしていました。

なんやこれ?!という物も入っていますが、

それも福袋の醍醐味なのかもしれません。

ですが、やっぱりいらない物が入っているのは無駄に思えていつしか買わなくなりました。

 

がしかし今年は、初めてカルディの福袋(¥4,500)を買ってみました。

年末の抽選に当たりましたが、はずれる人もいるんですねぇ。

 

元旦配達を選んだので、宅配ボックスに入ってました。ズッシリしていて持って上がるのが大変もやもや

 

いざ開封。

中身を出す時のワクワク感、思い出しました。

最近は中身が見える福袋も多いですが、

やはり中身わからない方が楽しいですね。

 

全20品、こーんなに入ってました。

ざっくり計算したら合計1万円くらいでしょうか。

普段自分では買わないような物も入っていて面白い。

大方自分で買わないものですけど。

 

でも、ハーブティーとアールグレイはどう頑張っても飲めませんガーン

どなたか、もらってくれませんか〜魂

 

 

お菓子の福袋(1,000円)も買いました。アレグロドルチェ。

すごい行列ができていて、つられて並んでしまいました。

 

お菓子の福袋はなかなかいいですね!

 

🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍🛍

 

本来なら新しい気分でやる気に満ち溢れているところ

ですが。

また一年が始まるのかと思うと、はぁぁ💨とため息が出ます。

これは誕生日を迎えた時にも思います。

どうせまた何もしないうちにあっという間に一年終わってしまうのです。そんなことを繰り返して年だけとっていきます。

新年の目標を立てる気にもなりません。

どうせ達成できないんだもの。この私のことだから。

 

自分の健康、親のこと、お金、仕事、世の中のこと、

これからどうなるんだろうと考えると憂鬱です魂

 

あ、そうそう、年賀状も。

わたくし本名は祐子です。

よく裕子に間違えられます。

来た年賀状10枚中3枚、裕子になってます。

手書きと印刷で。

印刷の人は当たり前に毎年間違えてきます。

新年早々、なんかガッカリします魂

田中裕子じゃない、古手川祐子なんだ!

言ってる自分ももしかしたら大事な他人様の名前を間違えているかもしれませんが。

だったら大変申し訳ないです。

 

リカちゃんやシルバニアも一区切りつき、

ネタがなくなりつつあります。

今は1週間に一度の投稿ですが、

2週間に一度、1ヶ月に一度、、、フェードアウトするのではないかという勢いです。

 

新年早々負のオーラに包まれたブログになってしまいました。申し訳ございません。

 

本年も宜しくお願い申し上げますうさぎ