年賀状終いしたい大晦日 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

毎年書いてますが、今年も書かせてください!

 

年賀状やめたい!!

 

自分の分は10枚に満たないのですが、

夫の分も私に作らせてきます。

 

自分の年賀状には一言メッセージがないと水くさいし、でも文言が何も思い浮かばない‥。

それがストレスになっています。

 

夫の分は単純にめんどくさい。

 

やめてしまえ!

 

「私も今年で米寿を迎えます。

高齢になり今まで通りのお付き合いも難しくなってまいりましたので本年をもちまして年始のご挨拶を失礼いたします」

と勝手に年賀状終いしようとしたら、

 

「わしゃまだ47歳じゃ!💢年賀状やめへんし!」

と怒ってきました。

自分でやれっちゅうねんಠ_ಠ

 

 

腹が立つので、こんたびの年賀状はシルバニアにしてやりました。

子供もいないペットもいないので、

何も載せるものがなくつまらないですから。

‥もし子供がいたとしても、写真は載せないでしょうけど。夫と私の間に生まれる子供は不細工に違いないので(¬_¬)

 

あ、そうでした、シルバニア年賀状。

夫の上司にも大事なお客様にもコレ。

あと勝手に一言メッセージも書きました。

「ボクちん今年年男だよ👍」

「たまには遊んでちょ〜❤️」(原文ママ)など。

お相手と夫がどんな関係性なのか知りませんが、

いろいろ適当に書きました。

そして、15日には投函しました!

 

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

さすがの私も年越しそばは食べます。

休みの日も夫と食卓を共にすることはありません。

生活リズムがことごとく合わない。

夫は今日は2食にするつもりのようで、

16時にそば&かきあげ二人前をたいらげていました。

私は17時にいただきました。

 

昨日まで夫は遊びに出て行って家にいなかったのですが、今日明日はうちにいるようですもやもや

 

夫と話すこともないし、

テレビも見たいものがないし、

19時に寝ようかなと思います。

紅白でhyde様を見てからにしようか。

いや、5人では最後のキンプリ見るためにジャニーズカウントダウンまで起きておくか‥

 

 

 

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

 

リカちゃんの大晦日。。

 

 
裸にエプロン

 

と見せかけて

 

 

腹巻にエプロン飛び出すハート

 

年越しそばを作ってます。気合い入ってます。

 

 

できた年越しそばを食べるリカちゃん。

エビの天ぷらもいいけど、かきあげもいいなぁ。

 

 

リカちゃんも年賀状の一言メッセージが浮かばなくて

頭を抱えております。

悠長にみかん食べてるリカにイライラもやもや

 

アップします。年賀状細かっ!

 

 

やっと書き終えましたが、

元旦に間に合わないので直接渡しに行ってきます。

外はさむ〜い!

防寒バッチリ。頭熱足寒?!

 

 

 

あっという間に一年過ぎ去ってしまいました。

自分何やっとったんや?という感じですಠ_ಠ

毎年思ってますが。

 

今年一年、皆様ありがとうございました。

来年も書きたいこと書いて、皆様のブログを読み、

楽しみたいと思います。

 

良いお年をお迎えください🌄

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村