コロナ感染 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

職場の2人いる弁護士の1人がオミクロン感染しました。

月曜日から来てないなぁと思っていました。

今日通勤中にメールで感染連絡してこられました。

 

📩📩📩↓

 

実は、先週土曜日に発熱があり、一昨日PCR検査を受けたところ、昨日、陽性であることが判明しました。

このため、しばらくの間、事務所に出勤することができない状況となっております。

○○先生と○○さん(聖子)は、事務所内で距離をとって仕事をしており、「手の届く範囲内で15分以上の会話」はしていませんので、濃厚接触者には当たりません
 

ただ、濃厚接触者に当たらないからといって、感染していないとは言えないのですが、オミクロン株の潜伏期間は短く、2〜3日程度と言われていますので、最後、私と会った先週金曜日から既に5日が経過している現状で、特に症状が無ければ、私からの感染の可能性は低いと思います。

 

とな!

 

もう1人の弁護士が誰かと電話している内容を聞いていたら、どうやら先週水曜日に青年会?か何かの飲み会に参加してそこで感染者がいたみたいです。

こんな時に行くかなぁもやもや

 

弁護士とはいつもほとんど話さないのに、

先週の木・金に限って少し話したんだ!

潜伏期間中じゃないか!

 

先生のパソコンを立ち上げアウトルックを起動させてくれと言われたけど、マウス触るの嫌だな昇天ふとん1

ウイルスはいつまで生きているんだっけ‥?

はっっ、今週月曜日から触ってましたわ!

先生の電話も使いました📞

 

もう1人の弁護士は全然気にも留めない風だし、

こんなんでいいのかぁ?

濃厚接触者ではない、と断言されたら、

PCR検査も無料では受けられない??

明らか接触者だと思うんですけどね。。。

 

夫にLINEで連絡したら鬼の速さで電話がかかってきました。

「濃厚接触者じゃないて誰が言ってるん?!

弁護士か?保健所か?💢」

と、私にキレられても‥

保健所に言われたんでしょうよ!

 

でも確かに、家族が濃厚接触者になったら会社に連絡しないといけないし、必死になりますわね。

あの法律事務所が意識低いのですよね。

一般企業とは温度差があるような気がします。

 

 

そうだ、ファミマのふわふわケーキオムレット。

 

これ、この前の神戸阪急で買ったオムレットよりもおいしいと思いました。

 

 

ファミリーマート、スイーツのレベル高すぎますダッシュ