パレドオール チョコレートパフェ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 
『きのう何たべた?』の1話で作っていた、
  •  
  • ごぼうと舞茸、鮭の炊き込みごはん
 
 

 

夫は塩鮭もまいたけもごぼうも好きだから、

作ってみようと思うけどどうか?と聞いてみました。

 

そしたら、

「鮭は入れんといてや。

ちょっと奮発して中国産の松茸にしたらいいんちゃう。」

と、とんちんかんなことを言うので、

一気に作る気が失せましたチーン

 

 

 

夫は、私の作る料理を、こんなおいしそうに食べたことはないし、

 

 

 

「(おいしいから)おかわり!」

と言ったこともありません。

 

料理は夫には少し多めに器に盛ります。

 

「なんか量多いんちゃう?

聖子のよりいっぱい入れてへん?」と言います。

 

て、あんたグー

メタボで大食いのくせに何言うてんねん。

少食の私のより多めに入れるのは普通でしょうが。

 

 

 

外食ではおかわりするくせに、

私の作ったものはたくさんは食べたくないみたいです!

 

 

ワタミの宅食弁当が続きそうです。

 

 

 

🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫🍫

 

 

7月にあちこちパフェを食べまわっておりました。

キウイ、いちごピスタチオ、ほうじ茶、、、とくれば、締めはチョコレートパフェだと決めていました。

 

しかし夏だからか、めぼしいチョコレートパフェはありませんでした。

そこに、9/10(金)にパレドオールのパルフェショコラパフェが出ました!

 

定番商品なのに、季節のパフェが多すぎてなかなか出番がないというレアな存在だそうです。

そのうち秋のパフェかクリスマスのパフェにとって代わられるのですね。

 

豪華絢爛!

 

 
器のようなチョコは食べにくいです。
 
 
説明書。
数種類のチョコが使用されていて、
酸味あり甘いのありでいろいろ楽しめました。
 
 
乳酸菌のチョコをお試しでいただけました。
 
 
パフェってボリューム満点なので私の1食分になります。栄養失調です。
だからもう食べない‥いや、しばらくよしておきます。
 
私のパフェ生活フィナーレにふさわしいパフェでした!
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村