ネコカフェ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

私は動物アレルギーですが、動物は好きだと思っています。

亀、金魚以外飼ったことがないので、

なんちゃって動物好きかもしれません。

 

 

犬派か猫派かと問われたら、犬派です。

でも、YouTubeでは明らかネコ動画ばかり見ています。

ネコ、鳥、ネコ、鳥で見ています。

もちまる、うめちゃん、レモンちゃん、ずぅちゃん‥。

 

 

とまぁ、

私はこんなに好きなのに、動物達には私の気持ちは伝わらないようです。。

 

 

数年前、夫と犬カフェに行きました。

夫には次々と犬が膝に乗ってきてハーレム状態。

 

しかし私には誰も寄り付かず。

自分から寄っていくのは癪なので、

全く触れ合いができませんでした。

 

犬ってこんなに人見知りだったかな?ಠ_ಠ

 

 

 

離れた場所からこんな冷たい目で凝視されただけです。

結構な時間微動だにせずこんな感じでこちらを見られ続けました。

この目は何を語っているのでしょう?

 

 

 

 

それで、今回は猫カフェに行きました。

動物の中でも特にネコにアレルギー症状が出ます。

それでも行きたい、ネコカフェ。

今回4回目。

 

店員さんが飲み物のグラスを割ってしまい、

後始末をしているところに集まるネコたち。

私たち客そっちのけ。

 

ここでも夫は懐かれてました。

一体何?何かフェロモン出てるんでしょうか?

夫は実は性格がいいんでしょうか。

夫ばっかり、くやしいです!

 

 

やはり私には誰も寄って来ず。

仕方ないから今回は自分からいきましたダウン

それでもやはり膝には乗ってきません。

こんな目で睨まれながら‥。

 

 

頭をなでると寝始めるネコ。

 

猫をなでていると、無になれます。

猫の体温が心地いいです。

 

 

ひとつ気になったこと。

夫と私の靴が並んでいました。

私の靴にばかり鼻をつっこんでいました。

臭かったですか?

 

 

ネコアレルギーなのに猫カフェで働いている人や、

猫を飼いだしてからネコアレルギーになった人もいると聞きます。

強いアレルギー症状で最悪死に至ることもあるらしいので、恐ろしいです。

 

 

今日は死んだりするのかな?と思いながら、

また行くでしょう、猫カフェ🐈‍⬛

 

‥‥家に帰ってから鼻水が止まらなくなり難儀しましたもやもや

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村