読書 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

二宮和也さんがパパになる‥。

 
別に嵐&二宮くんのファンでもなく、
伊藤綾子さんに恨みがあるわけでもないですが、
なんだか気持ちがどよーんと重いですダウン
 
この人たちコロナなのにソーシャルディスタンスとらなかったんだなぁ〜悪いやっちゃなぁ〜(・_・
と、
 
言いたいわけではありません。
 
 
子供ができたことがうらやましいわけでもなく‥。
 
 
子供を授かり、お腹の中で育て、産み、育てることができる元気で健康な身体をお持ちなのがうらやましいです!
 
奥様は自分より年上ですが、体力あるんだなぁ、いいなぁと思いますドクロ
 
濃厚接触する気力すらない私はこちらを読みました↓
 
『血流がすべて解決する』

婦人科系の不調、冷え性、不妊症、抜け毛、低血圧、精神的不調などなど何もかも血流が解決してくれる!そうです。
 
①血がつくれない(気虚
②血が足りない(血虚
③血が流れない(気滞・瘀血
 
これを
①血をつくる→②血を増やす→③血を流す
順番に解決していこうというものです?
 
胃腸を元気にして栄養を効率よく吸収して、
よく寝て、
ツボ押ししよう♪
て、感じです。
 
肉の中でも鶏肉がよく、それも手羽先や手羽元が特に良いらしいです。
骨がついた肉は全く買ったことがないのですが、
試してみようかなと思います。
 
 
身体に関係ないですが、こちらも読みました。
もうすぐ始まる英語講座で事前に読むように言われている本です。
 
『もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか』
 
中学、高校と英語を勉強しているのになぜ話せないのか??どうしたら話せるようになるのか?ていう話です。たぶん。
主人公は英検準1級、TOEIC930点だけど話せない英語教師。
英語の成績もよくなく話せない私とはスタートラインが違いすぎますಠ_ಠ
 
そんな話の内容より、読めない漢字があることが気になりました。
毟る」が読めませんでした。
「顛末」や「躓いた」には親切にふりがながふってあるのに、「毟る」にはふりがながなく‥。
読めないのは私だけということですね?!
 
英語ではなく日本語の勉強をしなければいけないと思いましたಠ_ಠ
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村