みかんの謎 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 
 
昨日、温州みかんが骨粗しょう症予防にイイというのをネットで見て、早速スーパーに行きました。
これまでの人生であまりみかんを食べたことがなく、
もちろん自分で買ったこともありません。
 

 

必死に目を凝らして
「温州‥うんしゅう‥ウン‥」と探したのですが、
そんな名称のものがありませんでした。
 
温州みかんって、何ですか??
有田みかんでいいんでしょうか??
さっぱりわかりません。
 
 
骨粗鬆症予防には1日3,4個食べないといけないらしいんです。
そんなみかんばっかり食べていられませんチーン
 
1日の果物の摂取量って、自分の握り拳くらいだと聞いた気がするのですが‥
片手ではなく?両拳分のことだったのかな❔
私の拳はそんなに大きくありません。
 
 
ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル
 
 
最近職場で巾着袋を使っています。
中にタオルハンカチと静電気除去キーホルダーを入れてトイレに持って行っています。

小学校4年生の時に使っていた給食袋です禁止
母が手作りした袋です。
20何年の時を超えて復活。
 
 
 
4年生といえば10歳!
10歳の望美が25年間眠り続け目覚めたら35歳にもやもや
 
ドラマ「35歳の少女
 
年が近いので気になって第5話くらいから見たのですが
 
「早く子供つくろ。孫の顔をみたら喜ぶよ。」と
言って坂口健太郎ににじり寄って行く時の柴咲コウが怖くて、もう見るのはやめようと思いましたもやもや
とても美人なのですが、雰囲気に凄みがあります。
結人君が気の毒に思いました。
 
綾瀬はるかならいい感じだと思うんですけど!
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村