止まらない夫の失言 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

コロナが流行してから、スーパーに行く回数を減らすために献立を1ヶ月分一気に決めています。

 
ですがこのお盆休み中の献立がどうしても思いつかず、4日間ワタミの宅食を頼むことにしました。
 
何種類かシリーズがあって、まごころおかずにしました。
1食20品目以上、400kcal、
おかずが5種類食べられて楽しいです。
ごはんはついていませんけど。
 
 
1日目 牛肉と玉ねぎの焼肉風
 
2日目 鷄のからあげ
3日目 ブリの照り焼き
 
4日目 八宝菜
 
4日間楽をさせてもらい感謝しております。
 
久しぶりに台所に立ったら、大汗かいて大変疲労しましたチーン
 
 
ワタミの宅食4日間が終了したと伝えたら、
 
「もう終わりか〜。残念やな。寂しいな」
と言っていました。
 
夫は私の料理よりワタミの宅食の方がいいようです。
 
なんならずっとワタミの宅食にさせていただきますわむかっ
 
 
 
🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱
 
 
先日朝、鏡の前でマスカラをつけていると、
夫が近寄ってきてこう言いました。
 
 
「フッ(バカにしたように鼻で笑う)。
すごい必死やな。少ないまつげで‥‥」
 
 
このような人を小バカにした物の言い方をやめるよう度々注意してきているのですが、
45年も生きると人の言うことを聞き入れません。
 
 
仕方がないので別の方法で憂さを晴らすことにしました。
 
夫がテレビの前で全裸のうつぶせで寝ていました。
 
左尻に「ハゲ
右尻に「アホ」と、
油性マジックでデカデカと書いてみました。
 
服を着なさいといつも言っているのに言うことを聞かないのでおしおきの意味もあります。
 
 
全く起きる気配がありませんぐぅぐぅ
 
 
しばらくすると、寝返りをうち仰向けになりました。
 
 
今度は、夫の大事なಠ_ಠイチモツ様に
カス」と書かせていただきました。
 
夫からも「カ ス」と読めるようにきちんと書きました。小さいので書きにくかったけど頑張りました。
 
 
写真も撮りましたが、載せると大問題なので控えさせていただきます。
 
 
起きた夫は
 
「なんやこれ!?
こんなこと兄貴にもされたこのないのに!!」
と叫んでいました。
 
(お尻は鏡で見ていました。
お風呂に入っても数日取れていませんでした。)
 
 
良い経験ができてよかったね爆笑
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村