夏の困り事 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

前回のシクセで、欲しいものが買えず、

競争の激しさを実感しました。
 
今欲しいものがありいつかのセールまで買うのをよそうとしていましたが、もう買ってしまいました。
たぶんセールの勝負に勝てません、、
 
 
メルカリとアルページュ公式サイト10%OFFで買いました。色違いでTシャツ。
 

 
ジャスグリッティー
洗える エアリースカート!
に、👆の青Tシャツ合わせました。
洗えるスカートは非常にありがたいです。
巷で売ってる服は洗えないものも多いですが、夏なのにどうするんだろうと思います。
後ろゴムなのでかがみこんでも苦しくないです。
メルカリでピンク色も買おうかと思うくらい良いです。
 
 
☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️
 
私の身体はたくさんの困り事を抱えています。
そのうちの一つ。
 
 
身体から悪臭を放つ(特に夏場)
 
 
耳垢が湿っているのでワキガ体質なのだと思います。
 
 
⚠️奇妙なことに、夫は私の身体のにおいを嗅ぎまわるのが趣味です真顔
 
 
通勤中に微妙に汗をかき、事務所に到着。仕事開始。
 
‥‥クサイ。。。
 
たぶんワキから‥
 
いやもっと下からもニホってくる❣️
これぞまさにマン臭事変ニヒヒ
 って笑っている場合ではありません。
本気で悩んでいます。
 
自分でわかるのだから、周りはもっと感じていると思います。
 
周りに迷惑をかけてはいけない。
 
ということで、みょうばん風呂🛁にすることにしました。
1.5リットルの水にみょうばん50gを入れて溶かします。この液体を50〜70㎖湯船に投入。
さらにティートゥリーとローズウッドを加えて殺菌禁止お湯につかります。
 
 
そうしたらなんと!
においが気にならなくなりました!
劇的な効果!
 
 
ただ、満州事変はしぶといので効き目40%くらいですダウン
 
夏の間はみょうばん水を身体中にぬりたくるつもりですアップ
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村