遺言書いつ作ろう | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

購入したナイトブラ、肺のあたりを締めつけられて息ができないので付けるのをやめました真顔

緩くても意味がないし、難しいです。
 
ついでに、以前購入したアルビオンのアイクリームも
年末に購入したコスメデコルテの顔をテラつかせるクリームも、もう使っていませんチーン
 
何事も続かないし無駄にするし、反省しなければいけません。。
 
 
 
先日、公正証書遺言書の証人になるように言われ、
公証役場に行ってきました。
 
私も公正証書を作成しようと思っているので、
こんな感じなのかと良い予習になりました。
 
公証役場からの帰り道に弁護士(怖めの方)に、
自分も公正証書作りたいんです言うと、
ものすごく驚いていました。
 
事務所に着いて、
2人の弁護士に事情(夫が前妻との間に子供がいることを隠していた)を説明すると、
「えー、そうだったんですか!
それは絶対作ったほうがいい!」
と2人声を揃えておっしゃいました。
 
でも、1人(怖め)は「自分で書けばいい」と言い、
もう1人はなぜか嬉しそうに「公正証書のほうがいいんじゃないニヤニヤ」と言います。
 
 
相談料はお給料から差っ引いてくださいと言うと、
怖め弁護士さんが、
「なんでも聞いてください。福利厚生ですよ」
と言ってくれました。
 
怖め弁護士が、年末に先生が演奏する音楽会を聴きに行ってから優しくなったような気がします真顔
 
 
 
最近のたまの夫弁当。
 

・豚の生姜焼き
・大豆五目煮
・切干大根ベーコン煮
・ごまめ
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ