工場見学 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

数日前から不思議なことが‥。

フォロワー数が実際は89人なのに、
なぜか118人と表示されています。
29人もサバよんでるみたいでなんだか嫌な気分です。
 
 
 
 
ところで、先日2件工場見学に行ってきました。
午前中はキューピー、昼からグリコへ〜。
 
両方、製造現場は撮影禁止でした。
 
 
キューピーは参加者20人くらいでした🥚
マヨネーズコースとドレッシングコースがあり、
ドレッシングコースにしました。
皆立ち止まってスタッフさんの説明を聞いていたら、
一人参加の体格のいいオタクっぽい男性が突然ヘナヘナと階段に座り込みました。
朝礼で倒れる女子的なものなのか、
せきをしていたのでもしやインフルエンザなのか
あやしかったです。
 
スタッフさんに「大丈夫です、大丈夫です」
と何度も言っていたけど、
はぁ‥ ふぅ‥と言いながら
手すりにもたれたり、椅子に座ったり‥
そんなにしんどいなら途中で帰ればいいのに、
根性見せたいのか最後の試食までいてました。
最初の受付で体調は大丈夫か確認されるのですが、
その時なぜ嘘をついたんでしょうドンッ
一人で参加するぐらいやる気満々だから、
何がなんでも最後までやり遂げたかったのかもしれません。
ちゃんと帰れたのかな‥ドクロ
 

最後にサラダが配られて、いろんな種類のドレッシング・マヨネーズが試せました。
 
 
 
 
 
お次はグリコピア神戸🏃‍♂️
見学者は4人と少なくてよかったです。 
あのポッキーのできる過程を見られて感動的でした。
普段全然食べないけどメラメラ
 

 
売店ではよせばいいのに何かしら買ってしまいます!
キューピードレッシングが10種20袋入って260円。
キューピー社員さんのおすすめ品です。
 
ビスコのお菓子詰め合わせは600いくらのところ500円でした。
なぜかペンケースも買ってしまった叫び
 
 
お土産にキューピーはドレッシング、
グリコはプリッツと、ポッキーの風船?!
をいただきました。  
 
私はミツカンの金のごまだれ派ですが、
これを機にキューピーのごまだれも買ってみたいと思います。
そして、グリコピアの待合室で流れていた芦田愛菜ちゃんのCMに影響されて、帰りにパナップを買ってしまいました。
 
なんともうまいこと有意義に時間を使えたので満足です。
次はアサヒ飲料や明治の工場見学に行きたいです。
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村