めんどくさがり | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

私はかなりのめんどくさがりで、

料理も好きではありません。
塩分が気になるので調味料は計量するのですが、これがまためんどくさい‥。
帰宅後疲れている時に、ちまちまこれをするのかと思うとゾっとします。
 
ということで、試しにヨシケイを頼んでみました。
材料は切ってあるものもあるし、
ソースも入っていて計量する必要がありません。
 
メニューは、
・チキン竜田のさっぱりトマトだれ
・刻み昆布と根菜の炒り煮
・きゅうりのごま漬け
 
手順通り調理してみたところ‥
刻み昆布〜には「とっとき和風調味料」を入れるとのこと。
その和風調味料が入ってないのです。
上の写真の右端にタレが写ってますが、
これはチキン竜田にかける大根おろしソースなのです。なぜか3袋も入ってました。
 
野菜も全部袋から出した後なのでゴミ箱を掘り返し確認、冷蔵庫も見て、材料が入っていた発泡スチロールケースも見ましたがありません。
5回はチェックしました真顔
 
仕方ないので担当店舗へ電話しました。
すると、
「袋に残っていませんでしたか。
野菜の後ろに入っていたりしますが。」
‥5回見ましたわぃ真顔
 
「営業所に戻っているので、
お届けまでに最低1時間はかかります‥」と言う。
 
私は家から出たら定期を手に持ち(駅まで徒歩15分)、
改札を出たら家の鍵を手に持ちます(同じく家まで徒歩15分)。
それくらいのせっかちです。
1時間も待っていられません。
 
和風調味料はもう持ってこなくていいと申し上げ、
自分で味付けしました真顔
 
出来上がり‥
 
 
ゴミ箱ひっくりかえして、自分で味付けして、電話のやりとりも、、
余計にめんどくさいことになりました!
 
来週火曜も注文していたのですが、
なんだかテンションが下がったので
キャンセルボタン押しましたニヤニヤ
 
次は試しにセブンミールにしてみようかな。