しつこい女 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

今日は初回の失業認定日でハローワークに行ってきました。

応募書類を送った会社からは、
いまだうんともすんとも返事がありません。
 
企業からハローワークへ合否結果を連絡する決まりになっているそうです。
本人ではなくハローワークにだけ回答していることもあるそうで‥。
だから昨日は電話で、今日は対面で聞いてみました。
 
今日も未回答でした‥。
 
ちなみに応募者は私1人だそうです真顔
私で妥協したらいいのに。
 
せっかく来たので、他にも紹介状をもらうことにしました。
1人採用枠に今1人選考中のところに参戦します。
1人しか来ないから、もうこの人に決めようとしていたところだそうです。
ナイナイお見合い大作戦で飛び交う「ちょっと待った!」ていう気分です。
 
給付制限期間があるので、次回の認定日は5月末です。
もう初夏ですなチーン
というか、職が決まっているのかな‥?
 
今日も単色で淡色のお弁当。
・ピーマンキャベツのごまマヨあえ
・豚もやしアスパラ炒め
・れんこん甘辛