結婚相手の選び方 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

この10月に12年いた会社を辞めました。

先日のお祝い会の時にしても、やっぱり聞かれるのです。
「仕事は続けてるの?」
皆気になるみたいです。
今時普通は続けるものだろうと思います。
会社を辞めるにも自分の中でいろいろあったのですが、説明するのも面倒なので辞めた事実だけお話しました。
次は派遣やパートも考えていることを話すと、ベッキーが言いました。
「うちは派遣とか怖くて絶対選ばへんわ。派遣したいと思う?(ほかの既婚者2人に聞く)。それにうち、母親から『結婚してもろくなことないから、手に職つけて頑張りなさい』て言われてんねん。それで婚期も逃してんねん。いつ結婚できるんかなぁはてなマーク
‥ほぅ、、おたくはおたくで納得して生きているならそれでいいではないですか。
何が言いたいねん真顔 
 
私は婚活では、結婚後に自分の好きなようにさせてくれそうな相手を探しました。
苦節7年(合間に婚約破棄事件もありましたが)大金はたいて結婚活動をしてきたわけです。
今の旦那さんは私の都合に合う良い人ですニヒヒ 
だから、ノンスタイル井上と花田勝をかけて2で割ったような顔でも、メタボでも、すぐ全裸になっても、子供がいることを結婚直前まで黙っていても、まぁいいかと思ったのです。
大嘘をついていたことをダシに私の言うことを聞かせられますし。
夫には既に子供が2人いるので、子供をほしがらない私はちょうどいいのだと思います。お互いにメリットがある。
まさに、Win- Winの関係でございますニヒヒ
もちろん、人として好きで尊敬もしています真顔