体調不良 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

9月に引っ越してきてから新しい街で早速いろんな病院巡りをしています。
結婚生活が始まった途端、風邪に始まり喘息になりずっと通院しています。
毎日ステロイドを吸引していますが完全には咳が治まりません。
喘息になるなんて、この街のせいか、うちの中が汚いせいか…。
あと口角炎になるし舌先はジリジリ痛いし、うどんを食べてからは、左上奥内側の歯茎の痛みが半月続いています。
口の中が痛い+咳が出る、で食べるのも難儀で、夜寝られない日も続きました。
弱りきっているわりに甘いものばかり食べています。
そのせいで回復も遅れているのかもしれません。

今日は少し栄養に気をつかってみました。



・鱈のすりごま煮
・きんぴらごぼう(マスタード風味)
・みそ汁(大根、白ネギ)
・ニチレイの冷凍チャーハン
 
夫が勝手に2袋も買ってきたのですが、冷凍チャーハンも美味しいですね。
わざわざ自分で作る必要なんかないなと思いました。
メタボな夫とはまず食習慣が違うし、
そういう他人と暮らすストレスも体調不良の原因の1つなのかもしれません。
強くなりたいです‥。