何日坊主 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

入社してからずっと思っていました。

仕事に必要な分野や今後につながるようなことを勉強をして、資格もとりたいな。
少しとりかかってもすぐやらなくなる。
そんなことを繰り返し今に至ります。
見た目と脳みそだけは着々と大人になり、
集中力も理解力も体力も落ちる一方。
なかなか覚えられないのでつまらなくてすぐ嫌になってしまいます。
 
先日登録したリクルートスタッフィング  で、スキルアップ研修のひとつに英語のスタディサプリがありました。
通常7日のところ、会員は2週間無料で使えるようです。
どこかの先生が講義をするのですが、
これがなんともわかりやすい。
聴衆を引き込んで寝させない授業をするなんてすごいことです。
私は知りませんでしたが、世間ではとても有名な先生だそうです。
静画の雰囲気が前の会社の上司に似ていて懐かしい気分になり、今のところ5日連続会いに行っています。
あと9日、問題は解かないけど講義だけ眺めていようと思います。