人生は道連れ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

今夜のメニューはこちら。

・れんこんはさみ焼き
・ほうれん草と白菜の胡麻和え
・味噌汁(舞茸、白ネギ、豆腐)
材料自体は健康的ですが、胡麻和えがギョっとするほど塩辛い!
高血圧の夫を三途の川に突き落とそうとしたわけではありません。
万能と言われる麺つゆの入れ方が私にはわかりません。
そうこうしていると、夫がサーティワンアイスを買ってきました。
 
夫の今夜の食事はアイスクリームです。
私は、中性脂肪が異様に低いのにHba1cとコレステロールが高く、健康診断では毎年栄養失調と判定されます。
見た目は矢部太郎さんのような感じです。
そんな私に、夫はこのバカでかいアイスを一緒に食べようと誘います。
命を狙われているのは私の方なのかもしれません。