ハスクバーナ東名横浜主催走行会in富士ケ嶺オフロード | I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

I AM YOUR RIDER フリーライダー濱原颯道の日記

様々なバイクをそこそこ乗りこなすのが、この私ソードーでございます。よろしくね_(・。・)~゚

おはようございます。
先日の日曜日、僕が今年全日本スーパーモタードにエントリーする際所属している
ハスクバーナ東名横浜店主催の走行会&試乗会が
富士山麓にある富士ケ嶺オフロードコースにて開催されました。

僕も当日参加させていただきました。
今回乗ったバイクは3車種
・TE125 2st
・TE250 2st
・FE501 4st





の3台です。(写真はFE501)


富士ケ嶺はエンデューロっぽくなっているコースで
僕も初めて走るような場所でした。

この3台、いずれのバイクもガレ場や岩の上を走った時の安定性やグリップ感など
物凄く良いと感じました。
人間は基本的な操作をするだけでバイクがどんどん進んで行き 
転倒する気配がないのも驚きでした。
頭で思ったことが体で操作せずに
まるで手足の様に走れるのは感動モノです。

よく聞かれるのですが、この3台は
「どれが乗りやすい」とかは特に無く、
「走る場所によってしっかり使い分けたい」
と、感じました。
いずれもモトクロスセクションなどの走りやすさはバッチリです。





これはTE250です。
この程度の上り坂は楽勝でした。
まあ、1回止まってしまうと登るのは大変だと思いますが、
2st250ccというハイパワーマシンでも
扱いにくいなど感じませんでした。


毎日バイクに乗っていたいそーどーからお伝えしました。

p.s.
朝、濃霧の中コースを散策していたら
オフロードコースなのにこんな看板がありました。




これはモーグル用らしいです。