さよなら 2014 !! みなさま本年はありがとうございました☆ | 愛がずっと待っています !!

愛がずっと待っています !!

この世で最も小さき者の祈りと実践・・☆
* 更新はとてもスローペースです *

今年も、さまざまなことがありました・・

楽しいことも、いっぱい・・

このBlogも、そのひとつです。


みなさまには、駄文につきあってくだり心から感謝です。

どうぞ来年も、よろしくお願い致します。


今年2014の最後の記事は、晴佐久神父さまの 『 詩 』 で
新年につなげたいと切に思います。


 


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


『 聞こえる 』


音が聞こえる

渇きをうるおす かすかなせせらぎが聞こえる

夜明けを知らせる 澄んださえずりが聞こえる

あやまちをゆるす 澄んださえずりが聞こえる



うたが聞こえる

ふるさとへかえる たびびとの口笛が聞こえる

ゆめをかなでる たてごとのしらべが聞こえる

平和をねがう ひとびとのうたごえが聞こえる



ずっと聞きたかった

ほんとうの音を

清らかなうたを

かなしくてうれしい

いのちのわけを



聞こえる 聞こえる

世界を変える 赤ちゃんのうぶごえが聞こえる

ほしぞらにひびく 天使のほめうたが聞こえる

いま 新しい時代を告げる

よろこびのしらせが聞こえる

晴佐久 昌英 著 「だいじょうぶだよ」(女子パウロ会)
 


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それでは、素晴しい新年をお迎え下さい