ハオルチア、増える! | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

今年ももうすぐ終わりですが、今年も春からハオルチアをいただき、順調に種類が増えています!

ザ・他力本願!

 

こちらは「ピンキー」という、何とも爽やかな色合いのハオ。ずっと見ていたくなりますね~(*´ω`*)

斑入りなんでしょうか!?なかなか葉を展開してくれません( ;∀;)

やっぱり斑入りは難しいのかな~。環境に慣れれば生長してくれるかな~と期待しています。

 

コンプトニアナ。

葉先が丸っこくてギザギザがないタイプのオブツーサ系??みたいです。

相変わらずハオルチアはさっぱり分かりませんが、可愛いので良しとします。

 

以下秋にいただいたハオ↓

 

阿寒湖

ガラスコンプト、通称ガラコン!ついに我が家にガラコンがー!

 

ナベピクタ

ダルマタイプっていうんでしょうか?可愛いですね~(・∀・)ニヤニヤ

 

L56(コンプト)×コレクタ

透明窓にあみだくじ模様が美しすぎる!

 

など9種類のハオと2種類のコノフツムをいただきました!

中にすごい奴がいて、すごすぎて公開できません・・・(-_-;)

殺さないように祈るばかりです。