もうちょっとで咲く! | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

いや~今日は暑かったですね~!
こんなに暑いのに、ハウスの中で使っていた充電式の扇風機が死んでしまいました。
日曜以降晴れが続くので、家から電気を引っ張って扇風機を回さないとマジでやばい(゚o゚;;


夏も元気なフリチア・プルケラがもうちょっとで開花します。

楽しみだな~!
この株いただき物なんですよ。

いただいた時(2013年3月)

あれよという間に立派な株に育ちました。
葉が縮んできたら水をやるくらいで、手間いらずでいい植物ですね。
ありがとうございました!

これは私が実生したやつです。ぞんざいにしてたら2株しか残りませんでした。
可愛いなぁ。ちゃんと育てれば良かったと今さら後悔。

春にまた実生したので、そっちのはちゃんと全部残るように頑張ろ!