久しぶりのお祭りのようです | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

永田町と聞くと

国会議事堂を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

実は、神社もあるんです。

 

神の力も借りながら、

古くは江戸と呼ばれた

この街を守ってもらおうという願いでした。

 

その神社の名前が、日枝神社です。

まさに昔から「江戸の総氏神」

「江戸の産神」として崇敬 されていました。

 

 

その日枝神社のお祭りが今日から日曜日までの

3日間で盛り上がろうとしています。

しかも、今回はコロナ明けとあって、今までのうっぷんを

吹き飛ばそうという勢いです。