主張があるからこその評価分かれ | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

人間関係も共通なのかもしれません。

当たり触らずの良い人だと、

万人には受けても親友はできないかもしれません。

 

アンチが存在するくらいの存在感がある人の方が

却って応援団が増えるのもそのせいかもしれません。

私だけでも支えてあげないといけないと

思うのでしょうかね。

 

これって食べ物でも言えます。

つい最近だと、

富山に出張した際に食べた地元の名物、

ブラックラーメンは私にはしょっぱすぎてしまい、

「一度で良いかな」という判断でした。

でも、地元の方に聞くと

インパクトがあるからこそ病みつきになると言うのです。

 

栃木県の地元料理「しもつかれ」や

沖縄県の名物料理「山羊汁」も

同じ流れなんでしょうね。

 

その味を大好きという人と大嫌いという人にわかれます。

これって人間の評価も似ていますよ。

どこかの女性知事とその方にストップを掛けるために

今度立候補する方は、

いずれも個性が強く

好き嫌いがわかれます。

 

でも、それくらいの方が歴史に長く名を残すというのも

面白いですよね。

私なんか、小心モノゆえ万人受けを狙いがちですからね。