漫画家「高橋洋一」先生は引退されていたのですね。 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

「キャプテン翼」と言えば、

シリーズ発行部数9000万部を誇る

超人気漫画だ。

メッシやネイマール、イニエスタも

愛読していたと言われている。

 

その作者が、漫画家の「高橋洋一」先生。

サッカーを好きな人はもちろん、

そうではなかったが、

この作品をきっかけに好きになった人も数限りない。

 

知らなかったのですが、

今年4月に引退されていらしたのですね。

 

「まだ続けたかったのではないだろうか」

「体力的に厳しくなったのか」などと

勝手に憶測してみたものの、

それは、素人の浅はかな思い過ごしに過ぎませんでした。

 

本人は、「やりきった感じ」だと。

さすがですね。

これって、なかなか言えないものです。

でも、言いたい言葉でもありますよね。

 

部活、就活、受験勉強、試験勉強、プロジェクト、

最近だと婚活なんてのもあるのかもしれませんが、

何にしても「やり切った」と言えるでありたいですね。