新たな景色を見るのも楽しみです | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

春が近づいてきましたね。

今日あたりの東京は、

かなり気温が高かった気がします。

20度近かったのではないでしょうか。

 

春と言えば、卒業シーズン。

ある種、わかれのタイミングでもありますよね。

 

このところ、仕事に追われてなかなか行けていない

家の道路向かいのビル1階に入っている本屋も

いよいよ来週24日午後6時で閉店です。

 

同じビルに入ってる2階から上のテナントも

すべて退去しているので、

ビルの全面改築のようですが、

立て直しをしたからといって、

本屋がテナントとして再度入る可能性もないだけに、

寂しい話です。

本屋そのものの経営が厳しい時代ですからね。

 

もちろん、新しいビルが完成した時に

私自身がここに住んでいるかもわかりませんからね。

 

卒業と聞くと、何かセンチメンタルな気分になりますが、

見方を変えると旅立ちでもあります。

家から見える景色が変わることを

ポジティブに捉えてみましょうかね。

 

真向かいに立つ新たなビルを楽しみにするか、

それとも別な街で暮らしてみるか。

それも楽しみですよね。