完治宣言 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

今日は首都圏が雪で大パニック。

でも、私の心は晴れやかでしたね。

それもそのはず、

主治医から完治宣言をもらえたからです。

 

オヤジギャグ大好きな先生で、

「か~んちというドラマがありましたね」と

言われましたが、

それにうなずくのも半分ぐらいで

ようやくかという気分になってしまいました。

 

実は、もう条件は揃っていたんですよすね。

大腸がんの手術からもう5年以上が経過しました。

術後の段階ですら、

「がん細胞がなくなったなんて信じられません」と

言われたくらいですからね。

 

でも、慎重な先生なのか、

リスクヘッジなのか、

なかなか完治宣言はもらえていませんでした。

 

それで、プロ野球阪神タイガースで

最近がんからの完治を宣言した選手の話をして、

「ところでもう私もそろそろですよね」と持ち掛けたところ、

「そうなんです」とのこと。

「99.9%の確率で完治しました」と言われました。

 

さすがに、リスクテイクが徹底していますね。

今時の先生は。

まあでも、何となくそうだろうなあと確信していたものの

これで安心しました。