瞬殺するコメントは難しい | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

お笑いの大御所、松っちゃんこと松本人志さんが

休業を突然に休業を発表したものの、

収録済の番組はそのまま放送されています。

TBS系列「水曜日のダウンタウン」もそのパターンでした。

 

でも、今日は意外と刺さりましたね。

芸人が選ぶ、あの場面で見事に発せられたコメントのランキングでした。

 

毎回思いますが、テレビは時間が勝負。

出演者もいかに短い秒数、コメントの中で

インパクトを与えるかが問われます。

 

「あなたにとって衝撃的であった

芸人のコメントは誰、どんなコメント」を芸人に聞くという仕掛けだったのですが、

いずれも見事な内容。

「あんな気の利いた返答はできないよな」と

思うものばかりでした。

 

昨年末に大学時代のサークル後輩と飲んだ時に、

「話が長い」とやじられた自分にとっては良い勉強の機会となりました。

 

でも、すぐには上達できないんですよね。